3月22日 卒業式
2019年3月24日 15時02分3月22日、第113回卒様式がありました。
立派な態度で卒業証書を受け取ることができました。
校長先生から
「おかげさまで」という言葉の意味から感謝する心の大切さ
岡本太郎氏の言葉から夢に向かって努力することの大切さについて 式辞をいただきました。
東温市から置き時計、東谷幼小PTAからぺーバーウェイト(文鎮)と花束(さくらひめ)の贈呈がありました。
卒業生から 電波時計の贈呈がありました。大切に使わせていただきます。
在校生、卒業生の呼びかけ「別れのことば」の発表です。
心のこもった声と態度で、教員はもちろん、保護者や来賓の方も心を動かされたのではないでしょうか。
保護者の方から謝辞をいただきました。
子どもたちの成長への感謝の気持ちと113年の歴史ある東谷小学校の存続への熱い思いが伝わってきました。
保護者の方には、これまでの教育活動への御理解・御協力いただき、本当にありがとうございました。
卒業生退場です。
在校生は「6年生を送る会」でも歌った「ベストフレンド」の合唱で見送りました。
泣きながら歌っている在校生もたくさんいました。
6年生との深いつながり、数々の思い出、お世話になった感謝の気持ちなどいろいろな思いがあるからこその涙です。
すばらしい卒業式のフィナーレとなりました。
卒業生、在校生ともにたいへん立派な態度で厳粛かつ感動的な卒業式となりました。
6年生は今日で卒業ですが、これからもずっと東谷小学校は君たちの母校です。
いつでも戻ってきてください。
これまで東谷小の伝統を築き上げてくれてありがとう。
中学校でも東谷小で学んだことに自信をもって、がんばってください。